最近のライドとガーミン1030購入

2018.04.16 Monday

0

    JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

     

    サボり気味のこのブログですが、暖かくなってきた(むしろ暑い?)事もありライドには結構出かけています。

    最近一番楽しかったのはグラベルキングを装備したロードバイク(ビアンキニローネ)でグラベルに突撃してしまった時です。

     

     

    流石にロードで走る道ではないなと思いながら進みましたがグラベルキングを名乗るだけあって案外進めてしまいMTBともファットバイクとも違う感覚を大いに楽しんできました、こりゃグラベルロードなる車種に注目があつまるわけですわ。

     

    そいで、、、冬の間中々寒くて乗れなかったフラストレーションもあったのでしょうか、それともこれからの出かけやすくなる季節に向けてとびっきりの何かを内心で欲していた?

    物欲が爆発(暴発?)した結果がこちらです↓

     

     

    はい、、、ガーミン1030です、お値段92880円なり。。。

    実際今乗っている自転車4台のサイコンはどれも最低限の機能しかない物ばかりで「もうちょっといいサイコンが欲しいな」とは確かに思っていました、そこからなぜ「もうちょっと」どころではない1030へ飛躍してしまったのかというと。。。

     

    わたくしという人間はどうも 

     

    何かが欲しい→変にケチって中途半端なものを買う→後で「あーやっぱりあっちにしておけば・・・」

     

    という事を繰り返しがちな人間だという事が最近ようやく自覚出来てきまして、実際4台分もの安物サイコンからもっといいのがなんて考えているのがまさにそれだろうと。

     

    「ここでまた中途半端なものを買うくらいならいっそガーミン行っちゃおう!ガーミンの820Jを買うぞ!」

     

    とショップに行き、そこで予定していた820Jの上位機種である1030が目に入ってしまいその多機能っぷりを見ていく内にもう頭が1030でいっぱいに・・・という流れでした。

     

    冷静に考えればわたくしのようなへぼサイクリストが1030を完璧に使いこなせる日など生涯に渡って考えても訪れないのですが。。。まぁしかしせっかくのハイエンドモデル、次のライドから自分なりに使い倒していこうと思います。

     

    ガチレーサーでは無くわたくしのようなへぼサイクリストの手に渡ったのは彼にとって吉か不幸か?はっは。

     

    スポンサーサイト

    2018.04.16 Monday

    0
      コメント
      コメントする